領域:コミュニケーションデザイン
担当教員:本多忠房 教授TaDah LLC プランナー/エディター/代表社員 神奈川県生まれ。上智大学法学部在学中からデザイナーとして活動。その後Yahoo!JAPAN(エディター/プロデューサー)、CyberAgent(いろいろ)、Coca-Cola(iMarketing)、beacon communications(Senior Digital Strategist / Interactive Creative Planner)、GROUND(Senior Strategist / Producer)、電通(Planner / Creative Director)、dentsumcgarrybowen(Executive Creative Director)を経て、2021年からTaDah LLCのプランナー/エディター/代表社員。職歴と肩書の通り、デジタルをベースに戦略とクリエーティブをどちらもやるバランス型 |
学生へのメッセージ・望む人物像※文字数制限がタイトなので完全版をGoogle Documentに書きました( https://docs.google.com/document/d/1wWDpMjwFRglMR0tu4To3kzxyKkAk34tLGgcybgb9DYw/edit?usp=sharing )。 望む人物像は「広告を、広告表現を推せる人」です。 |
ゼミテーマ現代における優れた広告表現を研究する。広告表現を受け取った人間の感情の動きを理解し、表現と感情の関係性を可視化、蓄積、形式知化し、その知見を実際の広告制作に応用することを目標とする。 |
ゼミ内容人の心のどの部分を刺激し、どのように動かしているのか、という点に深い洞察を加える。 |
卒業制作課題・卒業制作展示の形式「現代広告表現研究」という枠内に収まるものなら何でも。 |
進路イメージ株式会社レイ、株式会社ビーアット、ビーコンコミュニケーションズ株式会社、株式会社あつまる、株式会社テイクアンド・ギヴニーズ、有限会社ピーズオフィス(P’s OFFICE) 他 広告の企画・制作を中心に、クリエイティブアイデアを開発し、実装する必要があるあらゆる業種、業界で活躍できる力をつけていただきたいと思っています。 |
履修条件ネイティブレベルの日本語能力。ゼミは原則として日本語で展開されるため、聞き手として90%以上は理解でき、話し手として自身の意図が70%程度は伝わること。 他者に誠実であること。 ■選考事前課題の有無 ■面接選考の有無
連絡先:tadafusahonda@dhw.ac.jp |