領域:3DCG映像制作

 

担当教員:古岩祥幸 准教授

デジタルハリウッド東京本校総合ProCGコースを卒業後、株式会社ポリゴン・ピクチュアズでレイアウト、キャラクターアニメーションを担当。そのかたわらでデジタルハリウッド東京本校で講師を務める。2014年5月より本学にて教鞭をとる。

学生へのメッセージ・望む人物像

フルCGでの映像制作に興味、意欲のある人に来ていただきたいゼミです。担当教員からのチェックバックに耐えつつ、ゼミ生含めお互いが切磋琢磨できるような環境にしていければと思っています。「映像作品」としてのクオリティを突き詰めたいという気概のある学生、お待ちしています!

ゼミテーマ

観る手に響くフルCGの映像制作

ゼミ内容

卒業制作の企画~制作に対して、担当教員や他のゼミ生からのチェックバックを行います。

卒業制作課題・卒業制作展示の形式

  • 卒業制作としてフルCGでの映像を制作していただきます。※デモリールは不可
  • 卒展では卒業制作や過去の作品、デモリールなどを発表・展示します。

進路イメージ

映像、ゲーム、アニメなどの制作会社 就職先:CafeGroup株式会社、Klab株式会社、株式会社Wonderful Works、株式会社ジェットスタジオ、Advanced Micro Devices, Inc 他 ※キャリアセンターの就職実績資料より抜粋

履修条件

「3DCG演習Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ」及び「3DCG演習応用A、B、C、D」の単位をすべて取得(履修中も可)しており、その各授業において優秀な成績を修めていることが必要。 ゼミ申請時、試験あり試験内容「CGを⽤いた作品」の提出。

■選考事前課題の有無
 有
 内容:申請時にCG動画作品データorCG動画作品が確認できるURLなどを提出してください。

■面接選考の有無
 無