休学・退学希望理由書を提出する前に

下記の流れを再度確認してください。

休学の場合

  • ① 休学希望理由書の提出(前期からの休学は4⽉末⽇まで、後期からの休学は10⽉末⽇まで)
    提出期限に間に合わなかった場合、その期は在学となり、通常の学費が発⽣します。
  • ② 事務局スタッフまたは教員との⾯談(休学希望理由書の提出より1週間以内)
    ⾯談では、相談、休学理由の確認、休学⼿続き(書類等)の説明を⾏います。
  • ③ 休学期間中の学費の完納(前期からの休学は4⽉末⽇まで、後期からの休学は9⽉末⽇まで)
  • ④ 貸出物品の返却(図書・機材等)、休学⼿続き書類等の提出(前期からの休学は5⽉末⽇まで、後期からの休学は11⽉末⽇まで)
    保証⼈連署の「休学願」(⼤学所定⽤紙)の提出
    休学理由が疾病の場合は、医師の診断書を提出
    定められた提出物の提出
    学⽣証のコピーの提出
  • ⑤ 学内の会議にて、審議・承認
  • ⑥ 休学許可通知

退学の場合

 

  • ① 退学希望理由書の提出(前期末退学は9⽉20⽇まで、後期末退学は3⽉末⽇まで)
    提出期限に間に合わなかった場合、その期は在学となり、通常の学費が発⽣します。
  • ② 事務局スタッフまたは教員との⾯談(退学希望理由書の提出より1週間以内)
    ⾯談では、相談、退学理由の確認、退学⼿続き(書類等)の説明を⾏います。
  • ③ 在籍期間中の学費の完納(前期末退学は9⽉末⽇まで、後期末退学は3⽉末⽇まで)
  • ④ 貸出物品の返却(図書・機材等)、退学⼿続き書類等の提出(前期末退学は10⽉末⽇まで、後期末退学は4⽉末⽇まで)
    保証⼈連署の「退学願」(⼤学所定⽤紙)の提出
    定められた提出物の提出
    学⽣証の返却
  • ⑤ 学内の会議にて、審議・承認
  • ⑥ 退学許可通知

 


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